ガッタス1回戦

今日、愛知県体育館で行われるスフィアリーグ3ndステージに
いってきました。

結果としてはこちら

優勝:dream
2位:カレッツァ
3位:ガッタスミスマガ
残留:蹴竹G・XANADU
降格:ファンタ・chakuchakuJ.b


1回戦のガッタスの相手はchakuchakuJ.b
とです。


自分は生で見るのは初めてですが、映像をみたりしてたので感想を
いうと


全体的に手を抜いてたというのか、調子が悪かったというか
なんかそんな印象を受けました。

前半はサイドに広げ、中央に1人入っていて狙ってましたが
後半にはいり、なぜか中央(ゴール前)には誰も入っていかずに

みんなサイドやゴールから離れた所にいました。



サイドから攻めて行っても中央に人がいなければ結果は見えてます
人数で潰され、ボールをとられます。
前半は誰か1人くらい中にいたのでまだよかったのですが
後半になっていなくなって、なんでだろうな〜って思ってました。

そんなこんなでガッタスは良い所はあまりなく全後半の16分で
勝負がつかずに、PK戦にもつれ込みました。

PKは相手の自滅もあり、ガッタスの勝利になり、準決勝(2回戦)
に進みました。