ガッタス準決勝。(2回戦)

2回戦はガッタスVSカレッツァです。


1回戦を見る限りではカレッツァは連携もなっていて
手ごわい相手だと思いました。


試合が始まり、1回戦とはメンバーが結構かわり
石川、みうな、さとだ、是永、ののでした。

始まってそうそう、石川がひっかけた?詳しくは見えなかったので
わかりませんが、相手選手が負傷し、コートの外へ出て違う選手が入りました。


そこからフリーキックになりました。
場所はややサイドのガッタスよりのコートでした。

直接ではなかったと思いましたが、そこで失点してしまいました。



前半はそのままペースをあまり掴めずに終了。

後半に入り、少しガッタスに勢いが出てきた感じでした。

後半ラスト2分?くらいだったと思います。
左是永―右あさみのワンツーで同点に追いつく
ガッタス、同点。1−1


試合はその後両チーム良いプレーがありましたが、得点には結びつかず
その結果またもや、PK戦になりました。



PK戦まずガッタスからはじまりました。

最初の1人目、ガッタスはハズレ、カレッツァはゴール
2人目、ガッタスがゴール、カレッツァがののにとめられ、同点に

3人目、ガッタスはずしました。 カレッツァがここで決まれば勝利
という所でののが止めてくれました。

サドンデスにもつれ込み、
4人目。両チームともにゴール。
運命の5人目になり、ガッタスが惜しくもはずし、カレッツァが決め
カレッツァの勝利となり、ガッタス惜しくも準決勝敗退となりました。



PK戦はののの好セーブがあり何度か窮地を救われましたが
最後は止められなかった。

しかし、PKはどんな優れているキーパーでも止める確立は3割
それくらいの確立。(たしか w)

その中でののが枠の中にきた3本中2本も止めたのは
良い結果だと思いました。
PK戦は見ていてどきどきと
入った時の選手のコール
ののが止めた時のみんな立ち上がり
のぞみコール。すごい良かったです。

でも、次はゴールを許さず、フィールドプレーイヤーに託し
PK戦にならずに勝ってほしいですね!


全体を通し、どのチームも強くなってきていると思いました。
カレッツァ、dreamもそうですが、どこも好プレーが
幾度と無く出ていて見ごたえのある試合も結構ありました。

今回はガッタスはどうりつ3位(3位決定戦がない為)
となりましたが、今回の試合は良い収穫はあったと思います
ので次回の試合に向けてがんばって練習をして、是非とも
また優勝へ、華を咲かせて欲しい物です。





初めて、ガッタスの試合を見たんですがとてもよかったです。
みんなのがんばってる姿をみて得点が入った時や、好セーブの時など
立ち上がって歓喜してました。

周りの知らない方々と一緒に喜びとても楽しかったです。
でも、やっぱり勝ってほしかったってのがありましたね。


次回は打倒、カレッツァ!打倒、dreamでがんばって欲しいです!!






☆☆上記は自分の曖昧な記憶を元に書いたので多少違う所があるかもしれませんがその点はご了承ください。★★