カジュアルディナーショー レポート②

昨日の続き、なっちディナーショーレポ②です。


DVD&写真集のMCが終わり、
次、4曲目は


「恋の花」


この曲はなっちの現在ツアー中の紺をまだ参戦できてないので
生で聴いたのは初めてでした。

これは自分の中でも結構好きな曲なのでとてもうれしかったです。
なっちは笑顔で、とても楽しそうに歌ってたのが印象的でした。

左右のテーブルのみんなを一人一人目を見ながら歌っていて
ディナーショーの中でもとても印象に残ってる曲です。



そのまま、次の曲へ次は

「恋に落ちて(小林明子カバー)」
「桃色吐息(高橋真梨子カバー)」


この2曲は聴いた事が無かったのですごい新鮮な感じがして
よかったです。
曲自体もとても良い歌なので、
胸にぐぐっと来る曲でした。


ここで少しカバー曲に関するMCに入り
次の曲へ

次は

「一人ぼっち」

ここはなっちの気持ちがぐぐっと入って
なんかしんみりとでもいうのかそういう気分に
なり、みんな静かに歌に入り込んでました。


曲が終わり、MCへ

ここではあいぼんと一緒に食事に行った事や
矢口と劇場を見に行った、など、色々と話してくれました。
(ちなみに矢口と何を見に行ったか言ってたのですが
今日になって忘れました;;昨日まで覚えてたのに、、)


ここでアレンジ曲、



だって生きてかなくちゃ」です。


最初イントロが始まって、なんの曲かわからなかったですが
曲に近づくにつれてわかってきました。

なんかすごい雰囲気が変わった、今まで聞いてた感じと
違っていてすごいよかったです。



そして次の曲へ



次は「愛ひとひら」です。


これも恋の花同様、初めて生で聴きました。
とてもなっちが気持ちよさそうに、そして思いが
こもっているそんな印象を受けました。

こういう静かな曲でなっちと目が合うと
なんか表しようのない気持ちになります。
ここで数回、目があったのですがすごいなっちの
気持ちが伝わってきたような気がしました。


そしてMCへ

ここのMCは覚えません;;


次の曲へ


次は「空 LIFE GOES ON


この曲もとても大好きなので
生演奏で聴けた事を感謝してます。聴けば聴くほど
いい曲だな〜と思いながら
じっくりと、静かに聴いていました。


そしてMCへ


MCで「今回は楽しい時間は〜」、とか
そんな感じのMCではなく
MC終わりの方に、次の曲が最後になります。と言って
曲に入って行った為、

え?もう終っちゃうの?本当?って感じになりました。


最後、ラストの曲は

「ふるさと」でした。


前日に娘。紺でこの曲を聴いていたのですが、やっぱり違う。

この曲はなっちが歌うと一味もふた味も違うように思いました。
歌が中盤くらいになってこの曲で終っちゃうと思うと、とても
寂しく、切なくなりました。

ずっと、このまま時間がとまってこの空気に浸っていたい
曲が終らなければいいのにと思いつつも


「ふるさと」を歌い終わり
礼をして、歩き始めました

反対側のテーブルの目の前まで行き、深々と礼をして、そしてこちら側にも礼を
みんな惜しみない拍手でした。


そして、通路側だった
自分の真横を通り、最後に最高の笑顔でなっちと目が合いました。
もう最後の最後にやられちゃいました。最高でした!!!!!!!!



そして、なっちが最後にもう1度みんなに深々とおじぎをして、
みんなこの日1番というくらいの拍手で
なっちを暖かく送り出しなっちが奥の黒いカーテンの向こう側に
入って行きました。

続いて、バンドのメンバーの人達が退場していき

お疲れ様でした。最高の演奏をありがとうというお礼を
混めて拍手をしました。





そして、曲がすべて終わりここからがついに、もう1つの
待ちにまったイベント!!!!!
握手&撮影です。


ここでアンケートを記入して、書き終わり次第1列になって
黒いカーテンの前に並んでいきました。



自分はアンケートに思いをたっぷりつめて裏面も使い
なっちに感謝の気持ちを書きつづりました。

そして、ついに写真撮影の時間がやってきました。
順々と自分の番が近づいてくるにつれて黒いカーテンから
漏れるなっちの声を聴いてだんだんと緊張してきました。


でも、なぜか次が自分だってなると緊張が解けて、以外にリラックスして
待つことができました。


前の人が出て行きついにカーテンの奥に行きました。



そこにはピンクの衣装を身に着けたなっちがこっちを見て待っていました。
まずは、写真から撮る事になっていたので写真を取りました。

写真の時は何も考えてなく、ピースする予定が
次言う事で頭がいっぱいで忘れてました w

後で写真見てわかった事ですが、なっちがピースしていてくれて
すればよかった〜><と少し後悔しました。


そして握手です。

自分「今日は最高の時間をありがとうございました。」

なっち「こちらこそ、ありがとうございました。」


自分「なっちの素敵な笑顔が大好きです!!」

なっち「えへっ♪」 
と笑って照れてた感じでした。その表情は忘れられません。


ここで横からスタッフの人の手が見えたので最後にもう1言

自分「これからもコンサートとかを見に行くので
   がんばってください!」

なっち「はい。ありがとうございます。」


そして、荷物と写真を受け取り冊子?みたいなのを過ぎ
出ようと思ったときに少し思いました。
そこの冊子のところにスタッフの人がいなかったので
もう1回なっちの顔が見たいなぁ〜と
こういう時に背が高くてよかったと思いました。

冊子を上から覗き込みなっちの顔が見えました。

この時点で次の人が黒いカーテンを入ってきてたのですが
なんとなっちがこっちに気がつき目が合いました!!


なっちが「あはっ♪」と言ってこっちを笑顔で見てくれました。


あ〜そんな所からみちゃって〜って感じの顔してました^^
この時の声、表情は一生忘れられないです。
最高でした。

最後に最高のお土産をもらい、店から出て行きました。
しばらく店の前で余韻にひたって写真を見ながらにやけてました w


今回のディナーショーは初めて参加したので、色々と期待や不安があったのですが
最初にやりたいと思っていた、目標は達成できたのでよかったでぇす。

握手の時にちゃんと目をみて伝えれたしもう幸せです。
歌の中でも何回かなっちとコンタクトも取れたし、自分的には最高の笑顔で
なっちとふれあう事ができたと思ってます。

やっぱりコンサートとはまた一味違う空間で、なっちの歌を聴けた事を
とても幸せに思ってます。
また機会があったら、絶対に参加したいと思います。
 


最後にここまで読んでくれた方ありがとうございます。
自分は表現が下手なので意味がわからなかったり
つまらなかったかもしれませんが、読んでもらえて幸いです。